ツノガエル様がお便秘になられたでごじゃいますか?

浣腸、下剤、ウォッシュレット、ヨーグルト、マッサージなど我々の便秘に対しては解決する方法がたくさんあります。もしかしたら乳酸菌ゼリーが改善に良いかもしれませんよ。お腹がやや酸性寄りになると蠕動運動が働き出して便意が来ますから。アクシズというのは様々な動物や虫に使えます。甘いと体に悪いのではという疑惑が浮かんできますが…まあべんぴに試してみてはどうでしょう。

その乳酸菌を販売している「トロピカルワールド」というところは他にもたくさんペットの製品を扱っていて小型の水槽でアクアリウムが楽しめるようなのも販売しています。画像を鵜呑みにするならミニサイズのエンゼルフィッシュみたいな品種とか、いるんでね。幼体ではなくて成長しきってこのコンパクトさは珍しいのではないでしょうか。製品名はテトラハーフムーンアクアリウムというやつです。円柱を真っ二つに割ったみたいな素敵でオシャレな見た目で、ledライトで2種類の演出ができます。昼間みたいな灯りと、日暮れか夜明けみたいな色です。でも説明には月光をイメージと書いてあったような気がしますが、実際の現実世界ではオムレツみたいに黄色いのしか見たことありません。ツノガエルも良いけど、綺麗な水に泳ぐ魚も見ているとヒレの動きとかパクッと開く口に癒やされます。フィッシュはおちょぼですがカパッとした豪快な両生類と似ている点ですね。

Amazon、ヨドバシカメラ、楽天、ヤフーショッピングなどで販売しています。何処のネットショップが好きと言えますか?私はRakutenは画像多く説明丁寧だけどページが表示されるのが重くてちょっと急いでいる時にイラつきます。アマゾンはポイントの還元が少ないのが残念です。発送はスピーディーで確実ですけどね。ヨドバシはちょっとした安いものを1点の買い物でも送料無料が嬉しいです。ポイントも多くて助かります。ヤフーショッピングはいちいち店舗毎の住所登録が面倒くさいイメージがあります。それに懲りてあまり使いません。

ツノガエルのお腹を時計回りにスリスリしてあげたりも排便ができるようになるかもしれません。あとはエサが少ないかも。あんまり食欲ないな〜と思ったらメダカとかもあげてみてください。こっちの方が美味しいらしいです。便秘は酷くなると亡くなるかもしれません。毒素が充満して大変ですから。遊び心で出そうになっても我慢してしまう個体もいるかもしれません。動物は本能に忠実だからそんなことは無いでしょうか。インコは溜めフンをやりますけどね。巣を守っている時。文鳥もカワイイ〜ですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA