梅干しがカビ臭いのはゴミ箱行きにした方が良い

白いのは見た目だけならカビとは限らず良い酵母菌の可能性もあるけど、梅干しを嗅いでカビ臭いならもうアウトでしょう。
鼻を信じましょう。そういう自分は、お米がなんかくさいなぁ〜と落ち込みつつしばらく食べていたらなんか黒カビっぽいものが全体的にうっすら生えていることにだいぶ後になってから発見して、ズドーンとしょげながら処分したことが2回くらいあります。

この管理状態でカビが生えるわけないと思い混んでしまうのが敗北要因ですワねん、オホホ…(汗)ところでウメボシはスッパくて苦手な人も多いのでは?同じ酸味でもレモンの方がなんとなく好き。梅干しを頭に思い浮かべると口の中がしゅわシワになってジュワッと嫌なヨダレが滲み出てきますよね。汚い表現でゴメンナサイ。

ご飯のおかずには何がお気に入りですか。ハンペンはなんか合わないし、シラスとチーズ、お醤油、明太子、海苔とかが無難です。昆布とゴマの甘いパック売りのやつは何かもう飽きますね。ショウユは日本の臭いけど最高傑作な調味料ではござんせんか。海外の人はあまり慣れないみたいだけど梅干しよりは比較的万人受けするかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA