犬のかさぶたを剥がすのは厳禁

剥がしたらばい菌が

犬の皮膚から自然にぽろっと
かさぶたが取れるまで待ったほうが良いですよ。血とか液体が滲み出てきてしまうかもしれませんから。まるちゃんで、そういう回ありましたね。無駄に構うから、痛い思いをするのです。放っておけばそのうち改善するでしょう。しかし、ペットフードの品質にはちゃんとこだわったほうが良いかもしれません。添加物が少ないものを選ぶとか。体に悪い成分がもしたくさん入っていたとしたら毎日それを食べて皮膚が病気になってしまうのも無理はありません。

犬にかさぶたができた原因は?

人間も、しばらく頭を洗わないでいたら塊ができます。赤い血みたいな色をしていることもあります。これは炎症が起こったということを知らせているのでしょう。見ていると痛くなってきます。

まとめ

犬には、腸内環境を整えるようなアイテムを追加すると
かさぶたの改善に良いかもしれませんね。皮膚にトラブルが起こるのは、便秘などが関与していることもあるからです。吹き出物ではなくてフケのようになるということは乾燥ですからアレルギーみたいな感じかもしれません。勘ですけど。だから、小麦とかの穀物を使っていないフードを与えればいいのではないでしょうか。

なにが原因物質なのかは、検査してみないと分からないですけど、猫とかは鶏に対して免疫さんが対応しすぎてしまって駄目な場合があるみたいです。だから魚が多いのですかね。
犬はどうだか知りませんが、一応低アレルギーの餌を与えておいた方が良いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする