文鳥にお茶で与えていいものとは

水以外に、飼い主さんのコップにとまってきてくちばしを付けることがありますね。

文鳥が飲んでいいお茶

麦を炒ったものくらいですかね。他はカフェインとかが危なさそうですから。たんぽぽコーヒーはどうなんでしょうね。その辺に生えていそうな植物でも結構毒になるものがありますから気を付けないといけませんし。あとは、甜ちゃというのはバラ科ですよね。そうでしたっけ?忘れましたがたしかそんな記憶があったような。だとしたらリンゴの葉や種を食べてはいけないのと同じように、これも
文鳥が摂取したら死んでしまうかもしれません。花粉症の人とかは常用していらっしゃるかもしれませんが。昔、親にこの
茶を勧められていた気がします。美味しいなと感じていました。もちろん、お菓子みたいな甘さとはちょっと違いますけど。これは独特ですが嗜好品にならなくもないですね。最近は、麦茶に糖質を加えて飲むのが面白くて自分の中では流行りです。青汁をプラスしても結構合うんですよ。不思議ですね。

駄目なのは

カフェオレなどももちろんやめておいた方がいいです。シロップを入れるのでもっと
文鳥にとって体に悪くなります。でも、牛乳は良いんですよね。タンパク質補給に与えている飼い主さんもいます。換羽期の時とかは特に必要ですから。でもカルシウム不足になるという噂もあり、個人的には虫をお勧めしたいです。コオロギを食べたがるかもしれません。あまり美味しくはないですけど、野生のスズメやカラス、インコたちはこういうのを飛んで捕まえているわけですからね。

まとめ

茶というのは、心を落ち着かせる作用があるみたいです。でも、ペットには基本的に水を与えておけばいいのではないでしょうか。野菜や果物、ブランコ、鏡などおもちゃも文鳥にはありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA