文鳥にコーヒーとお茶は許可されているかどうか

文鳥のように純粋な餌ばかり食べていると、やはり人工的なものにはあまり適応できなくなってしまいます。ですから、たとえちょっとでも
コーヒーを飲んだらおそらく体に何らかの変化があるのではないでしょうか。チョコレートは中毒になるんでしたよね。カカオ豆ですから似ているかもしれません。

ただでさえ、人間の赤ちゃんにすら気を遣う成分なのですから。妊婦とか授乳中のお母さんはたんぽぽの根を炒ったものを嗜好品にしていることがあるという話もあって、つまり子どもが控えたほうが良い飲み物というのは、ペットにとっても禁止というのが基本です。

文鳥になぜコーヒーは害があるのか

カフェインという成分が悪いのかもしれません。眠気を覚ます効果があるとかいうやつです。血圧が上がってしまって大変なことにならないといいのですが。アボカドは全然違う成分で死に至らしめてしまうのでしょうね。観葉植物も怖いです。ポトスとかとても人気のあるやつで、蔦が下がっていく感じがおしゃれですけど。あれももしかじってしまうとあの世へ旅立たねばならなくなってしまうかもしれません。

文鳥にとっては何もないくらいのさっぱりした部屋の方が安全で良いかもしれませんね。案外、高い本棚とかは飛び回る時に邪魔になるでしょうし。四角い部屋を丸く掃くじゃないですけど、そういう感じで何周もできたら方向転換が楽だと思います。窓からは外が見えていますよね。それで、透明な障害物を、認識できません。だから一番衝突しやすいアイテムというのは、実はこれだったりします。なので気を付けてください。日中は部屋を明るくしたいですから目隠しシートとか貼るのも良いですね。リーフ柄のとかあるでしょう。それで、もっと手軽にカーテンをすれば楽ですけどね。

コーヒーというのは、良い香りがしますがそのままでは別に好まないという人が多いのではないでしょうか。つまり、牛乳などを入れてカフェオレにしないとという感じですね。だから、もし
文鳥がくちばしを付けても苦みから吐き出すのではないかと予想しますが。でも、味があまりしないみかんの白いところを積極的に食べたがるという報告もあり、おかまいなしに飲んでしまったらどうしようという不安はよぎりますけど。

お茶

癒しとなりそうなのが香ばしさです。麦茶くらいなら大丈夫ですよ。濃く淹れると結構侮れません。普通に嗜好品になります。薄めるとやはり不味いです。だから1袋につきお湯の容量は守りましょう。昔は炒って手作りする家庭が多かったのでしょうか。そっちのほうが質が良いかもしれませんね。なんでも鮮度の高い時に消費するのがおすすめです。でも、なぜかおにぎりやパン、ホットケーキなどは冷めてからの方が好きですけど。暑い日とかは特にそう感じます。

コーヒーはあまり体に良いイメージがないですね。体質によっては眠れなくなってしまうかもしれません。柿の葉とか、麦茶などは健康的なイメージがありますが。香ばしいのを濃く淹れると、甘くしても意外といけます。ミルクを追加しても合いますよ。反対に、とても相性が悪いのがお醤油です。色はどちらも似ているのに。そうめんを食べる時に、麺つゆを付けますよね。そして飲み物は夏といえばこれということも多いのではないでしょうか。でも、別で摂取すれば大丈夫でも混ぜてしまうととんでもなく不調和な味になってしまいます。

コーヒーには、オレンジとかが禁止らしいですけど。それはまた別の問題ですね、体に悪いという。でも、これは違います。まるで、赤ちゃんや動物との触れ合いでほのぼのしている広場に、やんちゃな大人がバイクでうるさく乗り込んできたかのような。あるいは、選挙運動の車が演説をしに回ってきたとか、夫婦喧嘩で投げた酒瓶や割れたお皿などが飛んでくるみたいな違和感です。とにかく、この二つは駄目ですね。マヨネーズ、ケチャップ、ワサビ、カラシなど割となんでも相性がいい万能調味料なのに。甘さとは相性が良いのに、塩分とはとことん悪いみたいですね。

まとめ

文鳥というのは、食べてはいけないものや、飲むと害があるのが多すぎます。」ですから飼い主さんで注意してあげないととんでもない悲惨なことになってしまうかもしれません。それはとてもではないが口に出して言うのも恐ろしい、中毒死というやつです。人間が生肉などを食べてお腹が痛くなったり下痢をするのとは違います。たとえるなら毒キノコやフグをそのまま調理師によって駄目な部分を取り除いてもらわずに食べるようなものです。ですから本当に気を付けましょうね。文鳥はすばしっこいから目を離したらちょっとの時間に金属とかをかじって飲み込んでしまうかもしれませんからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする