犬の膿皮症にはヨーグルトが良いと言われる訳とは

犬の皮膚病である、膿皮症には、善玉菌たっぷりなヨーグルトがおすすめです。これは、町内に働きかけます。肌は内蔵の鏡です。ですから、内側が健康になれば自然に外側が美しくなるのです。心がきれいな人は顔に現れるとかいいますが、それは造りではなくて表情とかのことです。それはさておき、サプリメントも良いでしょう。

プレーンヨーグルトよりは、餌に混ぜてカリカリと食べられるタイプなので抵抗がないのではないでしょうか。普段食べ慣れないものを差し出すと戸惑うかもしれませんからね。普通のは、水分が多くてベチャベチャしているのであまり好みではないかもしれません。骨をかじるのが好きみたいに、固形が良いのではないかと推測されます。

ですから、
犬の膿皮症にはそのような無添加で安全な補助食品、ドライな乾燥して粒にしているやつを与えてみてください。もちろん、それで完治するなんて保証はできません。しかし体に良いことはこの際手当たり次第に取り組んでみるべきでしょう。

このような、乳酸菌配合のドッグフードもありますし。


今の餌に追加するならこちらがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする