セキセイインコ起こすアレルギーの対策は

セキセイインコは基本的にシードや野菜など健康的な食事なので、病気になることも少ないかと考えられます。飼い主の方が鳥に対してくしゃみや鼻水という症状が出てしまうというのは聞きますね。一因は、腸ではないかと。塩素の水を飲むことで良い作用をする菌が減ってしまうとカビなどが増殖して炎症による傷が増えてしまいます。
セキセイインコに普段からミネラルウォーターみたいな安全なものを与え
アレルギーの予防をしましょう。そして配合されている餌のどれかが駄目な場合は動物病院に検査してもらえば分かりますからそれの入っていない製品を購入するといいです。さて、それからオリゴ糖も良いかもしれません。改善に役立つでしょう。ただしシロップは駄目ですよ、体にあまり良くありません。粉末がおすすめです。専用のがペット製品を扱う通販のショップとかで販売していますから見つけてみてください。乳酸菌も確か配合されていましたから、ちょうど良いですよ。
アレルギーというのは、こちらがなってしまうと対策としてはなるべく羽や脂粉を吸い込まないということです。タンパク質だらけですからね。マスク、鳥かごに付けるカバー、空気を清浄にする。これらの対策を試みると同時に、腸内の改善も行ってみてはいかがですか。小麦粉はあまり良くないといわれています。というわけで、
セキセイインコについて参考にしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする