オカメインコは綿棒でも楽しく遊ぶ!というか飼い主が楽しく遊ぶ

今回は、オカメインコに綿棒を与えた場合のオカメインコの遊び方についてです。

オカメインコは、身近にあるもの何でもおもちゃにして楽しく遊ぶことができますよね。

オカメインコは、綿棒も大好きです。オカメインコの綿棒の使い方は、かじって遊ぶというのが主です。

そこに飼い主さんが加わると、オカメインコに綿棒を差し込んで遊ぶ。コチョコチョして遊ぶなど。

綿棒を羽に差し込まれたオカメインコは楽しいのか分かりませんが、少なくとも見ている飼い主さんは綿棒を体から生やして歩き回るオカメインコの姿に癒やされます。

YouTubeで動画もありますよ。綿棒をいくつオカメインコに搭載できるかという…(笑)

では、オカメインコと綿棒で楽しく遊ぶ方法をいくつか確認していきましょう。

オカメインコと綿棒で遊ぼう!

綿棒をかじらせよう

オカメインコは、綿棒の丸い部分をかじってポロッと取って遊ぶのが好きです。

オカメインコが綿棒の丸い部分をかじり取って遊ぶ遊びは、オカメインコが飽きるまでやらせてあげましょう。

そのうち飽きて、綿棒に見向きしなくなります。またしばらくしたら綿棒を要求してきてかじりたがるでしょう。

オカメインコの遊びの好みもありますから、このように綿棒をかじりたがらないオカメインコもいるかとは思います。根気よく、オカメインコの好むレクリエーションを探し当てていきましょう。

綿棒を羽に差そう

オカメインコの全身にはふかふかに羽毛が生えていますね。

この羽毛の間には綿棒を差し込むことができます。どこでもお好きなところに綿棒を差し込んでみましょう。

背中はがら空きですからおすすめです。というか、他の部分は安定が悪くて背中にしか差し込めないでしょう。

オカメインコが綿棒だらけになるかどうかは、飼い主さんの腕前にかかっています。結構、ポロと落ちてしまうこともあります。

失敗しても、オカメインコが歩いて逃げていっても、根気よく綿棒をオカメインコに差してみましょう。

綿棒をくっつけたオカメインコの姿はほっこりすること間違いなしです。

スポンサード リンク



綿棒でくすぐろう

こちょこちょってな具合にオカメインコの脇の付け根あたりをくすぐると、オカメインコはおかしな動きをします。

首をカクカクと上下に振り出すのです。まるでシャンプーボトルのポンプを高速で押し出しているみたいな感じです。

こらはオカメインコの個体差があるでしょうが、オカメインコが謎の首振りをするスイッチがあるようです。

あなたの家のオカメインコも、ひょっとしてそんなツボがあるかもしれませんよ。綿棒で、オカメインコの脇の付け根あたりをツボ押しするようにコチョコチョしてみてください。

「うヒャうヒャヒャ!」という感じでオカメインコが頭を振り出すかもしれません。

まとめ!オカメインコと綿棒で遊ぼう!

オカメインコの綿棒での遊び方についてたくさんご紹介しました。

ただオカメインコに綿棒をかじらせるだけだったあなたは、この記事で新しい綿棒の使い方を知りましたね。

オカメインコのさらにかわいい姿や面白い姿が見られる綿棒をぜひ放鳥の時遊びに取り入れてみてください。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする