かわいい魚一覧!かわいい魚を飼育しよう

かわいい魚をご紹介します。

せっかく魚を飼うなら、自分好みのかわいい魚を飼いたいですよね!

日本だけでなく世界各国原産の、珍しいかわいい魚を確認して行きましょう。

ピンポンパール

ピンポンパールというのは、金魚みたいですがお腹がピンポン玉みたいに丸く膨れていて丸っこい物好きの人にはたまらない魅力がありますよ。とってもかわいいお魚です。

中国原産のピンポンパールというお魚は、まるでフグが膨らんだ時みたいな感じでかわいいです。

フウセンウオ

フウセンウオというのは、丸っこいオレンジ色の体に、ぽけーっとした顔のかわいいお魚です。色はまるでグミキャンディみたいに透き通って程よい透明感があります。

あまり泳ぐ姿は見られず、置物のようにじーっと石にへばりついていたりします。

小さくて丸っこいお魚が好きな人に、フウセンウオはおすすめです。とってもかわいいのですでにかなり人気になっていますよね。

ダンボオクトパス

オクトパスという通りタコです。でも、ちょっと不思議な可愛さがあるんです。

どこがかわいいかというと、宇宙人みたいな見た目です。賛否が分かれそうですが、好きな人は好きだと思います。女性より男性が好みそうなかわいさのある魚です。

ジョーフィッシュ

黄色くて、目は青くて、ボケッとした表情がなんともいえないかわいい魚です。

体は丸っこくないです。細長くて白い体をしていますが、隠れ家からひょこっと顔出してる系の魚です。

カクレクマノミ

ニモでお馴染みのカクレクマノミです。海水魚。

色が綺麗で、サンゴに隠れる姿が人気があります。

ライトアップすると、体がいい感じに透き通ってとっても綺麗ですよ。

サンゴ恐怖症な人には無理そうですが…。

スポンサード リンク



ブルーグラスリボン(グッピー)

グッピーというお魚は、熱帯魚の代表格です。グッピーというのは品種改良も盛んに行われていて、ブルーグラスリボンというのが特に人気です。

尾びれと背びれが、綺麗な水色で黒?藍色?のドット模様が付いているんです。

魚というよりかわいい子供服着てるみたいなかわいいお魚ですよ。

ドイツイエロータキシードリボン(グッピー)

またグッピーですが、こちらも人気の品種なんですよ。

タキシードうんぬん言ってますが、尾びれはまるでバレーのチュチュを着ているみたいな感じ!という印象が第一印象でした。

ライトが当たると透けてすっごく真っ白に光って見えて神秘的で素敵です。とてもかわいい魚ですよ。

金魚

最後はやっぱり、日本に一番馴染み深い金魚でしょうか。

金魚のヒレは、着物をまとったかのような優雅さで美しいですよね。

金魚すくいの金魚は、細長く小さいところと、真っ赤な色がとても可愛らしく見ていると元気が出てくるようなお魚です。

大きくなると、なんか色も薄くなってしまってあまりかわいいと感じられないという人も。

そんな人には、琉金という金魚をおすすめします。大人になっても色が鮮やかな金魚です。

キャリコワキンという品種の金魚は、模様が黒と黄色?金色?と白のまだらでなんだかとても綺麗なお魚ですよ。

桜コメットという、アメリカ原産の金魚も尾びれが長くて優雅で、体の一部が桜色で綺麗ですよ。かわいいというか優美で綺麗な金魚。

まとめ!かわいい魚

かわいい魚について一覧でご紹介させていただきました。

気に入った魚はございましたでしょうか?私はグッピーとフウセンウオがツボでした。

丸っこい魚は見てて和みますし、ヒレが優美で綺麗な色の魚もかわいいですよね。

気に入ったお魚を是非家で素敵に水槽をレイアウトして飼ってみてください。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする